ひのまる航空/#ひつじです は、現在準備中です。

2016/05/06 13:51

夏になると「浴衣着たいなぁ」っておもいますよね?

浴衣と普段着の違いって考えたことありますか?
「洋服」と「和服」の違い?
そうなんですけど、洋服には無い決定的な違いが、あるのです。

和服って、着物(長着)と帯で構成されるでしょう?
洋服はインナーにジャケット、ボトムス…いろんな要素で可愛くするけど、

和服は着物1本勝負!


全身を駆け巡る、色鮮やかな柄が、その日の自分を演出してくれるんです。

帯はあくまでアクセント。
しかも「和服」「浴衣」を着るって特別な日だから、
飛びきり好きなものを身にまといたい!
そう思って、つくったのが -ご当地ゆかた- なのです!


夏といえばアイスクリーム!

なんとアイスクリーム柄の浴衣です。
爽やかなストライプも特徴ですが、ここまでブルー1色にこだわったものは珍しいので、かなり目立ちます♪

そして、名前を見て気づいた方もいると思いますが
アイスクリームではなく、「アイスクリン」!
そう、このご当地ゆかたは、名前の通り「ご当地」をテーマにしていて、
第1弾である今回は「高知」、「土佐」をテーマにしているんです。

爽やかな高知の四万十川の流れのような…。
そんなクールさを演出しつつ、アイスクリンというかわいらしさを出した、夏祭り。
どうでしょう?

これは、四万十川のJR土佐大正駅前の「にぎわい拠点(旧Gokanギャラリー)」で展示して頂いた時の写真です。




奥にももう1着ありますね。こちらはまたご紹介いたします・・・


どうぞご当地ゆかた「トサ×デコ」をよろしくお願いします。
「トサ×デコ tosadeco」案内サイト